Text Size : A A A
Img_aaff2cab10ceaaf72c65329accfef852aa00962b
宮尾すすむ。

…なんて、知ってるはずもないけれどね。
@越前松島水族館/福井
2011.06.12
Img_f161efdf1ce54a01fdda17e665739f0f0a2aa256
フヅキの、新しい髪型。


…ではなく、
ついさっきまでしていた、ネット包帯をとったところ。

またもや、頭にケガ。
よりによって、こんな、汗をかく時期に。

そりゃ、頭もかゆいよね…
Img_1ec2d4b1ac7f038f5e167a511eeb35389e81743e
忘れたころにやってきた、
うれしい、うれしい便り。

マイハピネス フォトコンテスト」で、
佳作をいただきました。

*

この日、まだ、生後100日だった、カンタ、
今月、もう、6歳になるんだね。
Img_3dcd170f4782837ccd11a7c6b933bd38e7f07c5a
雨の七夕。
笹飾りも、雨宿り。

「うるとらまんになれまように」
「うちゅうぱいろとになれますように」

去年の、
「ひらがながかけるようになりたい」より、
ずいぶん、スケールが大きくなった、
今年の、カンタの短冊。
Img_fc075fcbfef71a709f5585a09d352a803fb437e6

梅雨明け。
そして、プール開き。

Img_44e4aafd34c8df5cf31b567bfd9f0a89f252ceea

今年も、来たね。
夏が。
Img_101cdcd401463714ebcdac1e5d95346e07c95bae
すっかり、真夏のヒト。

…ちょっと、コワイ。
(ごめん、カンタ。)

Img_99e23dc7801751f21f8bd16165312b037da5d026
Img_f5a60183a98a8e646ca8ad1f09f537fda8b647d4
近所のお友だち、4家族で、
恒例の(2回目)、花火大会。

…の前に、
腹ごしらえのつもりの風来坊で、
あまりに盛り上がりすぎて、
花火をした記憶がない大人たちばかりで、
ごめんなさい。
(反省。)
Img_c739ce464800d685ddd59f770146b84aa62dccac
微妙な二日酔いを残しつつ、キャンプへ。
行き先は、滋賀県の愛郷の森
今回もまた、思いつきで。

山があって、川があって、
緑に囲まれた、のどかなところ。

途中には、
にごりワインのある、おしゃれなワイナリーがあったり、
ジェラートの食べられる、牧場があったり、
素朴な感じの、お蕎麦屋さんがあったり、
「グリーンだよー。」と叫びたくなるような、
広い、広い、芝生広場があったり、
そして、何より、夜には、ホタルがとぶほどの、
きれいな川が、サイトのすぐ横を流れていて、
なんというか、
キャンプの楽しみが、ぎゅっと、凝縮されたような、
そんな、ステキなところでした。

Img_46cf709ccc616e1433193daf381a225386cc14f1
管理人さんも帰ってしまった、夕方からは、
この、広いキャンプ場には、ワタシたち家族だけ。

夜、全員で、懐中電灯を持っての、トイレタイムや、
寝ている間に、何者か(けもの)に、ゴミ袋を破かれたことや、
夫だけが、2度もヘビに遭遇したことや、
ドキドキすることも、いろいろあったけれど、
なにより、カンタ、フヅキにとっては、はじめての、ホタル。

またひとつ、忘れられない思い出ができたね。

Img_233722c073eac697f47f2276de54244cf43492f1

Img_fa62ad4199d2e5aa7f7cfbd21cb3c9bda5f3f332
(ひとだまじゃありません…)

Img_9be7119d172228e2e9d32b505114fce093451a26
キャンプの写真は、こちらに、まとめました。
Img_3a9d9abfd78532d46137bce5744b4fefe457b97a
はじめて、美容院に行った、カンタ。

「かっこよくなったじゃん。」
「福山みたいじゃない。」

なんて言いながら、写真を撮っているワタシは、
間違いなく、親バカです、はい。

(しかも、ピンボケ…)
Img_91274bd908c9f20f15ad2482d60111a4df45f26e
ジェラートのダブル盛り、
ミルクとバニラという、
なんともかわいい注文をする、
カンタのことを思い出して、クスッとしてみる。